2007年05月14日

ゴスロリな女の子

「ゴスロリ」っていうと、「白」と「黒」のフリフリな服に黒っぽいメークというイメージがあります。

ゴシック様式美とロリータファッションのコラボレーションっていうふうに、自分なりに解釈していますが。。。
大体「ゴスロリ」ファッションを好んで着る年代は、10代から20代の女の子が、中心なんでしょうかね。

僕が思うに、ビジュアル系のバンドから、「ゴスロリ」ファッションが、だんだんと世間に広まっていったんじゃないかと思ってます。

映画「下妻物語」なんていうのが、少し前にありましたが、あれに出演していた深田恭子さんが着ていたのは、ただのロリータファッションかな?
全然関係ないんでrすが、土屋 アンナさんもなかなかいい味出してましたよね。彼女の演技には、いつもロックスピリットを感じてしまいます。

僕はたまに、渋谷や原宿に買い物に行くんですが、特に原宿あたりで多く「ゴスロリ」ファッションを着ている女の子を見かけます。

ライブハウスあたりでも、「ゴスロリ」ファッションの女の子をかなり見ます。やはり、そういった、「ビジュアル系」のバンドが好きな人は、そういうファッションになるんでしょうね。

聴いている音楽の影響や、好きなファッション雑誌等から、強く影響を受けるなんて、素敵ですよね。
僕もそういう人の気持ちは、よくわかりますね。
きっと好きなアーティストや、モデルさんなんかに同化するような感覚なんでしょうね。





posted by ゴスロリ at 10:43| ゴスロリ